ブログ

衣替えの準備♪

なんだか毎日 夏のような気候ですっかり薄着ですが

もうすぐ衣替えのシーズンですねヤシの木



高校生の制服姿を見ると、

ぴたっと6月1日から半袖シャツに変わり、

爽やかなイメージを思います*BB*



キモノの世界も、文化ともいえるガッチガチの風習やしきたり

地球温暖化も何のそので、

暦どおりに衣替えをするのです6月

(ワタシ個人は少々ずれるときもありますが・・・)



秋冬で着ていた袷のキモノもこの際・・・一気にメンテナンス!



はい。

どさっとクリーニングに持ってくるお客様・・・多いですにひひ

とりあえず箪笥にしまっちゃう前に、

きれいにしみ抜きしてからネってハート



丸洗い、しみ抜き、キモノ安心パック(脱酸素加工) 

入梅前に用意したいきものの友(乾燥剤)←これ箪笥に入れてねっ

なんでも今から少しずつ準備するといいですね~音譜



さァ~、

明日は休みだから単衣キモノの整理でもしよう!



おやすみです







関連記事一覧