ブログ

とうとう・・・

関東も入梅なのかなァ~雨

これがなくっちゃ、イイ夏が来ないなら我慢・・。



さ~~て、月曜日。 

ayaハッピー・マンディにひひ



佐々木社長もTwiterつぶやいてるし、

ワタシは何をつぶやこうかな( ̄▽+ ̄*)


『楽しいきもの屋さん日記』 



そうね~、入梅だしってことで

これからレイニーシーズンに活躍間違いなしの『下駄』下駄。。。

ちょっとの水溜りでも鼻緒から水分が滲み上がってこない

スグレモノの履物。



下駄にもいろんなネーミングや種類あるんですよねっ音譜

ネットとかでも検索すると、ずら~っと下駄について書いてある。



うんうん、

でもイチバン面白かったページは こちら



大学とかで書いた論文みたいな感じ・・・。

かなり難しいっ汗



下駄を物理学的、数学的、有限要素法を用いて

その結果から最適形状を決定している

と~ってもハイテクなページを発見してしまった下駄





下駄もすごいんだね~。。。




関連記事一覧