ブログ

ゆかた着付けの授業♪

また、この日がやってきましたヾ(@°▽°@)ノ



お店から歩いて100メートルくらいの専門学校

浴衣の着付け教室 午前と午後で2レッスン。



午前のクラスは2年生なので

去年も着付けを教えていました・・・(なれた感じで上手!!)

やっぱり二年目はラクですね。


『楽しいきもの屋さん日記』 


まずは。。。リトル千夏ちゃんが手本を見せます。

みんなとても真剣なまなざしで手本の着付けを見て、

それからスタート・・・


『楽しいきもの屋さん日記』 
教室いっぱい使って

みんなで輪になりながら

まずは着付けの練習。。。



何度か一人で着られるように

やったら

次は半巾帯の練習。





『楽しいきもの屋さん日記』 


今回はみんな女子だったので、

ワイワイにぎやかに2時間があっという間に過ぎちゃいましたチョキ

最後には浴衣のたたみ方もレッスンして

ちゃ~んと上手にたためるようになりました。



午後はこれから・・・。

1年生のクラスには男子もいるので、

またちょっと違うレッスン内容になるかもね!





関連記事一覧