ブログ

おばぁちゃん

祝ブログ700回突破!!


みなさま、おはようございます晴れ

本日からもう7月。

一年中でイチバンNO.1大好きな一ヶ月が始まりましたビックリマーク




大切にしているキモノのなかで、

母とは趣味も寸法も合うので、

ほとんどのキモノをもらったり共有して着ていますが、

少ない中でも

おばあちゃんから譲ってもらったキモノはほんの少し。

その中でも、青紫のちりめんの訪問着(昔は中振袖だった)は

ワタシのお気に入りです。



大正生まれのおばあちゃんとは

ほとんどの趣味や好みが違いますが、

(とくに、ワタシの着方がルーズすぎると今でも愚痴ってますあせる

唯一、この青紫のキモノだけは可愛くて大切にしています。



ここぞ!っていうときの勝負キモノの一枚。



今88歳のおちゃんあちゃんが

きっと独身の美貌で街中を歩いて着ていたキモノ。



いいよね~



キモノって。



いろんな時代を見てきたキモノが



孫のワタシまでも、今なお大切にされてるワードロープ。




おばあちゃん、

大好きだよ大好き



関連記事一覧