ブログ

み~~んな、宮島じゃん!

やっと朝から晴れ  顔文字夏がもうすぐそこに!!

おはよう~ございますラブラブ!



宇都宮も明日が(7/17土)が

二荒山神社のアノ階段を一気に神輿で駆け上がる

祭「天王祭」 です喜び


宇都宮城址公園をスタートし、オリオン通りを神輿が練り歩き

最後の二荒山神社の階段タイムラップは見事(≡^∇^≡)


『楽しいきもの屋さん日記』 


上の写真データ、

宇都宮市役所「年間イベント情報」 のHPから拝借しましたが、


なんと!!

み~~んな、宮島じゃんてんぐ


たいちくん、やっちゃん、江連ちゃん、みやもっちゃん、久我さん



いいね~~( ̄▽+ ̄*)



注} 宮島とは、千夏が生まれ育った宇都宮市内の地域。

   天狗てんぐ半纏で祭りに血が騒ぐ下町っ子。

県外の方には餃子「みんみん本店」・「正嗣」が有名かな。



宇都宮もすでに祭り一色。


天王祭 7/17土

ふるさと宮祭り 8/7土・8/8日

宇都宮花火大会 8/21土

その他、各地で花火や祭り始まりましたね~チョキ



PS. 今年も浴衣1000円着付け予約受付中はーと

   当日までのメール or お電話くださいerc





    

   





関連記事一覧