ブログ

世界遺産での撮影~その②

先日の続き・・・


日光東照宮での撮影も順調に後半を迎えたころ、

気象予報士のお姉さんも朝のNEWSで言ってたように

栃木県北部 雨 霧雨が・・・ダッシュー


『楽しいきもの屋さん日記』 


ショック!モデルさん&カメラを濡らさないようにと

スタッフで助け合いにゃ

大きな事をいいことに、レフ版を傘代わりに・・・汗


『楽しいきもの屋さん日記』 


だんだん撮影が進むと、

モデルのASAMIちゃんもリラックスモードで踊りだすニコちゃん♥

ノリのいい20歳姫



あまり両袖あげちゃうと、プライス札が見えちゃうよ~叫び

(なんせ撮影用の新品ふりそでなんで・・・)



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



ここで・・・・



【着付けの(撮影用)ポイント】


何度も撮影用の振袖着付けをやってますが、

いつも通常の着付けと違い、心がけているのは・・・


①未仕立て着物の(しかもサイズが合っていない)余分な生地の

タックのとり方に要注意。。。

特に上半身、胸のあたりの余分な生地をきれいにギャザー寄せ。

たてにラインを引く感じ。



②そして、一重にしたおはしょりの部分には

中に半紙(コピー用紙も可)を入れて見た目すっきり状態ばっちり



③もしろん裾線はいつもよりもちょい長め。



あとは、モデルちゃんと仲良く気を合わせて

見せたいチャームを引き出すドキドキ



実は、また来週も別件の撮影が入ってるんで(宇都宮市内ロケ)

楽しみにしてます☆-( ^-゚)v














関連記事一覧