ブログ

@滝の原会館

おっひゃよ~晴れ

失恋失恋気味の千夏です(T▽T;)

みんなは今日も好きな人いますか~~???



地元・宇都宮市民であっても初めての宇都宮高校 学校

昨日も書いたけど、

とちぎ美少女図鑑 の撮影で校舎内にある滝の原会館 へ行って参りましたべーっだ!



うわさには聞いていたものの、

高校とは言え敷地面積かな~り広いすごい

東京ドーム何個分あるんだろう・・・?って思うくらい奥まであるし、

校庭の敷地には電車の線路まで通ってるからビックリ叫び



佐々木社長や馬打竜王 さんの母校でもある男子校での撮影。

なんせこの滝の原会館 とは、

明治時代に建築された講堂で歴史ある文化財指定の建物。


『楽しいきもの屋さん日記』 

別名「白亜館」としても名高いこのレトロモダンな建築物での

撮影が許可されたということで、

かなりいいシーンの撮影を期待しつつ正午からスタート時計

(うわ~メラメラ 真っ昼間かよ~っ)


『楽しいきもの屋さん日記』 


格調ある立て札にも重みを感じつつ・・・

今では記念館として歴史ある資料や美術品などが保管されている会館。


『楽しいきもの屋さん日記』 


携帯からのピンボケ写真でお許しを・・・(画像クリックで拡大↑


このレトロな明治時代の面影を残した階段をステージに撮影カメラ SP



なんせ、文化財指定の建造物、

宇都宮の最高気温35℃であっても

クーラーはもちろん無しmaji

破損防止のため窓開けNGヤバツ

スタッフ&モデルちゃん汗 汗 汗

一時間半の撮影がと~っても暑かった~汗


『楽しいきもの屋さん日記』 


ahaha;*などめげずに頑張る足利市出身の19歳姫

さすがですね~(°∀°)b


若い! タフ! 素晴らしい!!!


こっちはウチワで風送ってあげながらカメラの被写体確認・・・。


『楽しいきもの屋さん日記』 


黒引きの大振袖を花嫁風に着せてみましたが、

とっても印象的な目元でカッコよく着こなしていましたaya



着付けのポイントは・・・



帯結びは長いだらり調の文庫結び

襟元には重ね襟を数枚入れて重ね着風

おはしょりを作らずにおくみをひっくり返し、裾を流しての着付け。

はこせこ懐剣を入れ、ブルーのしごきを締めて

なんともレトロなビッグお団子ヘアをスタイリング。



撮影終了時には、

暑さの中でのいい想い出が出来たような、

スタッフみんなで「お疲れさま~
」・・・・汗あせるあせるあせる



次回、と美図 の発行は9月半ばhi

みんなゲットだよ~~チョキ





関連記事一覧