ブログ

本日のキモノ★月見うさぎと六寸帯

最近、また着物キモノ友達が増えてきた千夏ですにひひ

いつも訪問していただきありがとうございます~ラブラブ




本日はちょっと秋めいた季節、

月見うさぎのキモノ・・久しぶりに☆


『楽しいきもの屋さん日記』 


抹茶色のキモノはよくお仕事にプライベートに着用してますぐるぐる

かなり飲み会でもシミを付けちゃってますが、ご愛嬌あせる



胸元と背中心にワンポイントのうさぎ月見うさぎが・・↓ いるでしょ(・∀・)


『楽しいきもの屋さん日記』 



ごめんなさい汗


ちょっと不恰好?? 


リバーシブルで楽しめる木綿の六寸帯 で角出し結び(・・・のはずあせる

ベージュのドット柄を出してコーデしてみましたが、

なかなか・・・なかなか六寸帯ってムズイっ~ヒィー

半巾帯よりも確かにバリエーションはあるでしょう・・・でも

胴に巻く時の前巾つくりがど~したら上手くいくのでしょう??



『楽しいきもの屋さん日記』 


ちなみに、

毎回ワタシは帯巾が、半巾くらいになるように上で折り曲げちゃってます矢印

下で胴のなかに素直に折り曲げて(通常の袋帯のように・・)締めると、

なんとな~く想像ですが帯の下線が思いっきりデブになりそう汗なんで。。。



基本的に帯の下線だけビシッと締めているので

(帯の上のほうはゆる~り系)六寸帯だとこの方がスッキリするんですが・・





一応ここで

六寸帯 の結び方バリエーションを知りたい方は矢印 参考までにラブラブ!


『楽しいきもの屋さん日記』 


わっ、これ!  ワタシの帯じゃ~!?



まァ



そして本日の足元☆

またまた保育園にいく途中で撮ってみました~カメラ


『楽しいきもの屋さん日記』 


クリーム色の猫ちゃん足袋ソックスねこ

歌舞伎座で前に買ったものです。  どうでしょうか?






にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ← こんな可愛いバナーもあったのね音譜

改めて三年ぶりにブログ村に参加します。

ぜひ ちょっとは嬉しくなるのでポチっとお願いしますにひひ


にほんブログ村




振袖しゃなり福田屋 http://www.shanari.com/  

   店内いっぱいにKimonoWalker振袖展開催中にひひ


振袖キモノしゃなりすと http://www.rakuten.ne.jp/gold/shanari/

   和装小物からブランド着物まで格安でお届けしますにひひスタジオかれん http://www.studiocalen.com/  

   七五三・成人式ご予約承り中にひひ








関連記事一覧