ブログ

呉服屋っ娘のDNA♪

パンツ丸見え~っあせる

ありゃ~っびっくり オカッパ頭が時代を感じる・・・ショック!


『楽しいきもの屋さん日記』 -しゃなり

時代は昭和50年前後時計

バックの超古典的なキモノと帯が気になる さぁ~?
このワタシ・・・いったい何歳の頃なんだろうモヤモヤ




幼き頃の想いでは・・・

キモノ姿の母のひざの上にちょこんといつも座ってた。



パンチパーマに白スーツ、ゴルゴ13のサングラスをしているは、

一見、子供の目でもシャバの人に見えないほどの貫禄だったので

「あれでもキモノ屋だよ」と小学校の友達に言ってた。



おじいちゃん(当時・社長)がいつも店で

小説読みながらタバコを吸っているのを見てた。

でもキモノを売ってるところは見たこと無かった。



おばあちゃんはキモノ姿でお茶やお花を教えてた。

ず~っと「大奥さん!」って呼ばれてる。




う~~ん、



昭和だなァ~にひひ





こんな呉服屋っ娘はすっかりオトナになり、


『楽しいきもの屋さん日記』 -しゃなり

今では酸いも甘いも知ってしまった・・・こんなですけど。



自分は変わっても

時代は変わっても

キモノは変わらない・・・ラブラブ

あれっ、最後はココにたどり着いたか・・・(;´▽`A“



本日もキモノを一日楽しく着ていたHappy dayでした~emi





にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ← もうすぐ七五三の季節音譜

改めて三年ぶりにブログ村に参加します。

ぜひ ちょっとは嬉しくなるのでポチっとお願いしますにひひ


にほんブログ村




振袖しゃなり福田屋 http://www.shanari.com/  

   店内いっぱいにKimonoWalker振袖展開催中にひひ


振袖キモノしゃなりすと http://www.rakuten.ne.jp/gold/shanari/

   和装小物からブランド着物まで格安でお届けしますにひひ


振袖スタジオかれん http://www.studiocalen.com/  

   七五三・成人式ご予約承り中にひひ












関連記事一覧