ブログ

キモノ友達(キモ友?)が増えました♪

最近いろいろな出会いがあり、

とても人生感を広げていただくチャンスにめぐり合ってます。

自分だけじゃ限界があるような時、

ルーティン生活にゆる~く浸かっている様なとき

ちょっと気分転換が欲しかったとき

ホッとした時にそんな出会いがあったりします。。。



たくさんの出会いの中でも最近キモ友がゾクゾク増え始めていますおいろけハート

地元・宇都宮でも出会いました~。

すみれ堂きものdaiary でもお馴染みの すみれ堂さんラブラブ


あることをキッカケに

お店に足を運んでいただいたので、今度はワタシが会いに行きました。


実は・・・初めてお邪魔したのにもかかわらずあせる

素敵な手料理をふるまっていただいちゃいました。

ありがとうございます(*^o^*)

お洒落な食器にテーブルセッティング、人柄を感じます。

お友達のユカリさんとも一緒に、女3人話が盛り上がりました~。


『楽しいきもの屋さん日記』 

女3人ともなると、もっぱら話題はキモノの話。。。

宇都宮の話や東京、ユカリさんの出身の北海道の話

以前勤めていたギョーカイの話、本屋さんの話

そしてtwitterのつぶやき論まで。。。


とても気さくで

いろいろなバイタリティーある個性豊かな方でした。

これからも、楽しいお付き合いをお願いします!


すみれ堂さんのブログ  http://sumiredou.exblog.jp/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



それと・・・

久しぶりに着付け教室の様子をアップしますにひひ

今回でコースも中盤

名古屋帯でのお太鼓結びのレッスン。

昨日も天気の悪い中、ぞくぞく生徒さんがやてきました~。



ただ今、

しゃなり福田屋にて10回着付けレッスンを開催中bye

キモノ初心者さんから、帯結び特訓さんまで自由に受講できます。


『楽しいきもの屋さん日記』 


アットホームな暖炉付きリビング風のレッスンスペースで

和気あいあい(ギャ~ギャ~)やってます。

まだ着付け5回目!ってカノジョも、かなり上達です。


箪笥に眠っているキモノ・・・そろそろ掘り起こししてみましょ音譜



そのほか

キモノ、着付け、染み抜きのことなら気軽にご相談ください。

若林千夏でした~。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ← 七五三が可愛い季節音譜

よろしければ、ぽちっとプレゼントお願いしますアップ



にほんブログ村




振袖しゃなり福田屋 http://www.shanari.com/  

   店内いっぱいにKimonoWalker振袖展開催中にひひ


振袖キモノしゃなりすと http://www.rakuten.ne.jp/gold/shanari/

   和装小物からブランド着物まで格安でお届けしますにひひ


振袖スタジオかれん http://www.studiocalen.com/  

   七五三・成人式ご予約承り中にひひ






関連記事一覧