ブログ

本日のキモノ★麒麟ショール&からくさ足袋

明後日、トモダチが結婚式に招待されているって言うんで

キモノのコーディネートをいろいろ一緒に合わせていました。

華やかなシチュエーションにどんなスタイルで行くか

あれやこれや一緒に悩むのが楽しい音譜



前にも書きましたが、本当に実感するのは

周りにキモノを着る方が

日に日に増えていってます! (なんかいいですよねっ)



彼女、今回はオレンジ色の無地のキモノに

成人式の時にあわせたシックな黒地の帯で決定。

着付けにもご来店してくれるので

最後までお手伝いする予定です(嬉)



★本日のキモノコーディネート★

キモノ ベージュの紬

帯   紬のスワトウ刺繍 (母からもらった)

半襟  ベージュ刺繍

帯締め 綿入れ三分紐

足袋  唐草文様柄の足袋ソックス

草履  calen blosso 花緒サンダル


『楽しいきもの屋さん日記』 

麒麟ショールは AYUちゃんからのプレゼントプレゼント

「ち~ちゃんにはオレンジが似合いそうだから」って
ありがとうラブラブ

羽織を着るまでもなく、コートまで厚着したくないときには
ちょこっとショールで外出してます。。。

『楽しいきもの屋さん日記』 
『楽しいきもの屋さん日記』 


そして、スワトウの帯は母からいただいたもの。

多分母がずっと締めていた帯、でもキレイです。

紬の素材感でとても軽く締めやすい。

おばァちゃんとはキモノの好みが違うけど(時代もちがうから)

母とは趣味も体系もほとんど同じ・・・すべて共用です!

はい、助かりますねっにひひ


『楽しいきもの屋さん日記』 


ありゃ~~( ̄Д ̄;;


自分でも笑ってしまうくらい・・・まったく合わない足袋ぎゃ~

朝から、

なんでこのコーデしちゃったのか???

足元を見ないように今日一日しています(笑)


まァ、そんな時もありますよ。


『楽しいきもの屋さん日記』 


花緒サンダルはお気に入りのゴールド!!


よく、周りの人から聞かれます・・

「鼻緒が浅くて履きづらくない~??」



まったく、履きやすいです。

見た目ビーチサンダル風で頼りないかもしれないけど

意外と足の巾の広い部分にとてもフィットして

履きやすいし脱ぎやすい。


おすすめです!


では。

今日も一日皆さんにとって嬉しい日になりますように!





にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←ランキング参加中ですハート-1

よろしければ ポちっとお願いしますにひひ
にほんブログ村



振袖しゃなり福田屋 http://www.shanari.com/  

   店内いっぱいにKimonoWalker振袖展開催中にひひ


振袖キモノしゃなりすと http://www.rakuten.ne.jp/gold/shanari/

   和装小物からブランド着物まで格安でお届けしますにひひ


振袖スタジオかれん http://www.studiocalen.com/  

   七五三・成人式ご予約承り中にひひ









関連記事一覧