ブログ

意外な七五三ストーリー?!

本日は七五三のお祝いの日ですね祝


子どもたちの成長を願う七五三、皆様おめでとうございます。


星 星 星 星 星 星 星 星 星 


そう、

あれは去年の2月。

平日、しかも放課後の七五三でした・・・。、


我が家は七五三シーズンをと~っくに終えた

しかも新年も明けてしまい、成人式も無事に終了した2月に

実は・・・七五三をしていました。


( ̄□ ̄;)



「まさかっ!」

「呉服屋さんなのに!」

と、周りからの白い目が恐かったのでえへ

以前は、はっきり公表してませんでしたが

もう時効なので、ここでぶっちゃけ話ちゃいます(笑)



揃い揃った我が子の七五三の節目(8歳・7歳・5歳・3歳)

あれやこれやと気合が入りすぎて、時期もずれましたあせる

みなさんの七五三の着付けも終わってほっとしたのも束の間、

成人式の着付けも終了してやっと自分たちの番。。。



ずれにずれ込んだおかげで

子どもたちは千歳飴の存在を知りませんっ汗


『楽しいきもの屋さん日記』 



★みんなのキモノ★


boy 長男 8歳 おじいちゃんの紬を直して着流し

三女 長女 7歳 自分が選んだマツダセイコの白水色

boy 次男 5歳 袴姿でキリッと(カービィは彼のです)

三女 次女 3歳 レトロ風羽織でアンティーク風

おかあさん。 ワタシ 36歳 花井幸子の黒小紋

おとうさん。 旦那  〇〇歳 丸山正の紬とロングコート



時期はどうでアレ、

家族の節目の家族写真って後から見てもいいものです。

思い出にずっと残りますね。


『楽しいきもの屋さん日記』 




10ページほどの豪華なアルバム。

昔、ワタシの時代にはなかったなァ~。。



このアルバムを見るたびに、

2月の放課後にやった七五三のお祝いを思い出すのでしょう。。。



つづく。。。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


にほんブログ村



振袖しゃなり福田屋 http://www.shanari.com/  

   店内いっぱいにKimonoWalker振袖展開催中にひひ


振袖キモノしゃなりすと http://www.rakuten.ne.jp/gold/shanari/

   和装小物からブランド着物まで格安でお届けしますにひひ


振袖スタジオかれん http://www.studiocalen.com/  

   七五三・成人式ご予約承り中にひひ






関連記事一覧