ブログ

【冬版】キモノ生活の知恵♪

こんにちわ晴れ
本日もご訪問ありがとうございます。



昨日はキモ友と一緒に蔵の街をぶらぶら遊んでまいりました!
後日、二人のキモノの写真アップします。
素敵な風情のある街並みにゆっくり時間が流れ
日々のバタバタから一気にリフレッシュした気分です。


★本日のキモノコーディネート★
キモノ   こげ茶色のポリ訪問着 (撫松庵)
オビ    ベージュ京袋帯  (撫松庵)
半襟   ベージュ刺繍
草履   calen blosso 花緒サンダル

『楽しいきもの屋さん日記』 

朝、保育園へ娘と歩いて登園の様子。

『楽しいきもの屋さん日記』 
おい~っ、直立不動かいあせる

『楽しいきもの屋さん日記』 

簡単なことから日々のキモノ生活の知恵が生まれてきます。
ちょっとでも楽チン&手抜きでキモノをエンジョイしようと、
本日は二つのアイデア。
『寒い冬乾燥した空気でもキモノを着るべく工夫』を紹介♪



①手足冷え冷え予防作戦!

手袋は毛糸のふかふかを愛用してます。

夜寝る時も靴下をはいて布団に入るワタシには、
日中もレッグウォーマーが欠かせません( ´艸`)


ちょっと、とび職っぽい画像ですが、なかなか暖まる。

ラッキーカラーのムラサキにひひ

もちろん、歩くと見えちゃいますがそれはご愛嬌。。。


『楽しいきもの屋さん日記』 



②乾燥パチパチ予防作戦!

特にポリエステルを着る機会も多いので、これ無いとタイヘンσ(^_^;)

必ずバッグに忍ばせ持ち歩き。

静電気を一気にシャットアウトするスグレモノ!

エレガードさん ありがとう~ラブラブ


『楽しいきもの屋さん日記』 



みなさまのキモノ生活の知恵もぜひ教えてくださいね♪




参考になった方はコレこちらをどうぞ!
着物・和装ランキング 一日一回ポチっとお願いしますドキドキ





関連記事一覧