ブログ

師走★キモノのお手入れ簡単術!

みなさま、どうもこんちゃ~にひひ



「師走」という言葉を聞くたびに、

なんか勝手に忙しい気分?になってしまう ワタシ( ´艸`)



急ぐ バタバタ 急ぐ バタバタ 急ぐ バタバタ 急ぐ 



家の大掃除は年末ギリギリにちょこっとやってますが、

重点的にキモノの整理整頓がメイン。。。



そんな、キモノのお手入れ(保管)の最新情報にひひ



なるべく 時間をかけず、

なるべく 手間をかけず、

なるべく 手抜きでやっちゃいたい!




湿気や害虫からキモノを守って保管する

『きもの 虫干しパック』 が新しく発売されましたhi

(1シート 1,449円)


『楽しいきもの屋さん日記』 

『楽しいきもの屋さん日記』 



ジップロックのような具合で開け閉め簡単チャック付き。


特殊樹脂三層フィルム構造・・・な~んて

漢字いっぱいの熟語に弱いワタシあせる

名前から期待できます。



今年の年末はこれやってみますからねはと


着物・和装ランキング 一日一回ポチっとお願いしますドキドキ







関連記事一覧