ブログ

アンティーク更紗帯&ベージュ格子紬♪

まいど~ご訪問ありがとうございますにひひ

週の初めスーパー月曜日!

本日も楽しくいきましょう~~アップ


外はちょっとばかり寒いけど、頭の中はいつも真夏サマーやしの木。。。(笑)



★紬のキモノコーデ★

キモノ   どこどこ産?の紬 (ベージュ格子)

オビ    更紗文様名古屋帯 (アンティーク)

ハンエリ  ベージュ刺繍

オビジメ  チャコールグレー (丸山正のキモノ)

タビ   2カラーストレッチ足袋 (撫松庵)


『楽しいきもの屋さん日記』 


ちょっとお恥ずかしいんですが

紬のキモノ・・・どこのか忘れちゃったあせる (どこどこ産?と記入矢印


東北か新潟かってあたり。。。


呉服屋のムスメのわりに、脳天気( ̄ー ̄;

『楽しいきもの屋さん日記』 

『楽しいきもの屋さん日記』 


京都在住のYOKOさんからもらったアンティークの名古屋帯音譜


すでに閉店してしまいましたが、

当時東京駅八重洲口付近でやってたアンティーク着物ショップの女将。


いろいろキモノもいただきました(よく着てます)


『楽しいきもの屋さん日記』 


お気に入りの 菱屋 calen blosso 花緒サンダル


かなりヘビーユーザーですにひひ


何足か履いていますが、かなりヘビーユーザーですにひひ

見た目よりもしっかりフィットで脱ぎ履きしやすい

おすすめ~~カジュアル草履 (‐^▽^‐)



本日もキモノ生活エンジョイ中ビックリマーク

着物・和装ランキング

他にもアップいろいろな着物のブログが参加中です。

一日一回ぽちっとおねがいしますにひひ






関連記事一覧