ブログ

本日のキモノ★片貝チェック木綿&宝尽くし袋帯

おはようございます~旗日 


天皇誕生日、決まって地元・宮島町のお餅つき。

朝から準備で会所に集まってました~(我が家の娘たちお手伝い中!)



★本日のキモノ★

キモノ    片貝木綿 (ブラウンチェック)

オビ     宝尽くし文様 袋帯 (池田重子)

タビ     さくら (ブラウン)

ゾーリ   つらばきスタイル 青い蝶  (TONTTU)


『楽しいきもの屋さん日記』 


この木綿キモノは久しぶりの登場~にひひ


真冬だって単衣の木綿は欠かせませんっ。(着てるとあったかィ)


『楽しいきもの屋さん日記』 


池田重子さんのブランドなのか、夢工房なのか・・・袋帯♪


折鶴やおもちゃ柄が混じった宝尽くし文様が

なんともアンティークな雰囲気音譜

(ちょっと締めてて重いんですが・・・しっかりした素材です)


『楽しいきもの屋さん日記』 

本日の柄足袋は、ポリのこはぜ付き24センチ。


いつもの足袋ソックスよりも、確かにフィット感アリおっっ


『楽しいきもの屋さん日記』 


以前はポリをよくきていたけど、

最近は、ナチュラル素材の木綿キモノが大好きですねっ(・∀・)


でも~~~。。。



よ~く考えてみたら、ワタシって


黒、ベージュグレー、 ときどきパンチでムラサキ



そんなキモノばかり。。。


やっぱり好みって偏りますよね~~( ̄Д ̄;;



ランキングただいま10位ですビックリマーク

着物・和装ランキング

他にもアップいろいろな着物のブログが参加中です。

一日一回ぽちっとおねがいしますにひひ







関連記事一覧