ブログ

やっぱり単衣じゃ寒いっ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

真冬到来なのに・・・今日も単衣じゃ寒いっす怖いブルブル



木綿キモノが好きでも

これじゃ~もっと暖っかコート着るべきだった。。。


『楽しいきもの屋さん日記』 


本日の宇都宮 最高気温4℃ 最低気温-3℃


カシミヤストールだけじゃ、全く効き目無し叫び

防寒コート欲しいよ~~~~!


『楽しいきもの屋さん日記』 


『楽しいきもの屋さん日記』 


母がいつも締めていた袋帯 カブカブ柄。


今日は七草粥を食べる日だから・・・ってカブでコーディネート!


せり  (芹←セリ)

なずな  (薺←ぺんぺん草)

ごぎょう   (御形)

はこべら  (繁縷)

ほとけのざ (仏の座)

すずな  (菘←カブ)

すずしろ (蘿蔔←大根)



昔から伝わる邪気を払い万病を除くとして粥として食べ

お正月にたらふく食べたふくらんだ胃ガ-ンを休めるって

野菜不足になりやすい冬場の栄養補給・・・七草粥。


『楽しいきもの屋さん日記』 


外はビュービュー寒くっても、気持ちは真夏でヨット・・・ってな訳無いか。。

では・・・本日もみなさん、楽しくいきましょっにひひ


しゃなり福田屋 なんちゃって女将・若林千夏にひひ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←バナー作っちゃいましたにひひ
にほんブログ村

一日一回ぽちっとお願いしますアップ




関連記事一覧