ブログ

ギョーカイの残念な発信。。。

あまり毒舌は書かないようにはしてるんだけど

ちょっと唖然としてしまった・・・。



次期、七五三レンタル業界のカタログらしきもの

しみじみ見ていたら悲しくなるね。

(すぐ分かっちゃうので、あえて画像は載せません)



表現の自由はいいと思うけど

ちょっと行きすぎ汗な感じ。

コスプレ化増加を狙ってる?としか思えないノリ。



5歳児→着物に革のベスト(髑髏マーク) まったく合ってない。

3歳児→着物にレースのひらひらエプロンドレス? 信じられない!?

7歳児→着物短め、ハイヒールに全身レースデコ。。。。 ∑(゚Д゚)



同じことしちゃっているのは最近の振り袖カタログ

一見ファッション先取り?もどきの行きすぎてるモード系

チャラチャラおかし過ぎて、見ていられない。。。


違うページにでもちゃんとしたキモノの良さをつたえてくれるもんなら

少々気持ちも理解できるけど(こんな奇抜さを求める人もいるから)

でも、こんなテンポで一押しカタログが最後までコンクルードされてるから

非常に辛い。



単純に新しいもの、新しいスタイルを発信し続けることは

そう簡単では無いのは分かる。


でも・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ギョーカイでこういう着物のスタイリングを発信してしまったら

元も子もない。

見た目だけの勝負っぷりには残念!!!



間違ったキモノの先入観を植え込んでしまいそうな発信は

自分達の首をもっともっと絞めるようなこと。

しっかりと着物のちゃんとした品のよさ、柄の奥深さ

色合わせの繊細さ、柄あわせの面白さ・・・

発信して欲しいよなァ~~。



一、着物ファンとして。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←こちらもどうぞ!にひひ
にほんブログ村

一日一回ぽちっとお願いしますアップ





関連記事一覧