ブログ

綿ちりめん着物コーディネート☆

暦の上では「大寒」ってことで、さすがに空気も澄んでいる。

昨晩の大きな満月満月キレイだったなァ。。。




★本日のキモノ★

キモノ   綿ちりめん/黒チェック (きはる)

オビ    源氏香の細帯 (撫松庵)

オビジメ  綿入れ丸ぐけ/市松模様 (きもの道楽)

タビ    小花/ピンク (撫松庵)
ハオリ   百合小紋 ポリ


『楽しいきもの屋さん日記』 

保育園の送り迎えは、これにカシミアマフラーにひひつけてるョ。


防寒!防寒!


『楽しいきもの屋さん日記』 


うわ~っあせる もろに手が写ってる。。。

写真撮るの下手なんですよね(;´▽`A“



「きはる」の綿ちりめんは、他の木綿キモノよりもシャリ感があり

もちろん家でもお洗濯できるというスグレモノ。

(表示ではクリーニング屋さんもオススメしてますが、家でOK)


『楽しいきもの屋さん日記』 


何度か自分でも洗いましたが、ちょっと(5mm~8mm程度)縮むので

誂える時にちょっと大き目の寸法で頼むのがベター。


まァ、普段着だからちょっとくらい短めでもいいけどね!


『楽しいきもの屋さん日記』 


本日も、キモノ生活エンジョイ中ラブラブ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←こちらもどうぞ!にひひ
にほんブログ村

一日一回ぽちっとお願いしますアップ





関連記事一覧