ブログ

ワタシが着物を着る理由は単純です。。。

なんだろ~、

今日は気分はムラサキって、朝から思っちゃったんですよね~。。。


★本日のキモノ★

画像にはありませんが

おばあちゃんの紫アンティーク羽織も着て出勤~♪


キモノ  ウール混の単衣/矢絣模様

オビ   松竹梅の一重太鼓袋帯 (撫松庵)

ハキモノ 花緒サンダル (カレンブロッソ)

『楽しいきもの屋さん日記』 


両親からもらったイタリア旅行のお土産、ガラスの帯留めハート


『楽しいきもの屋さん日記』 

『楽しいきもの屋さん日記』 


「なんで、キモノが好きなのか?」


「なんで、いつもキモノを着てるのか?」


って聞かれたら、どうしますはてなマーク


ワタシはきっと・・・

きもの屋さんで働いてなくても

いつかキモノと出会ってたことに間違いない気がする。。。



キモノを着る理由は、好きになるキッカケは人それぞれ・・・


ワタシの場合、

1.母や祖母がキモノをいつも着ていたから

2.そして自分の子供達にママのキモノ姿を焼き付けたいから


この2点だけ。


いたってシンプル。



キモノを好きになるキッカケとても簡単なこと!

さ~、楽しみましょうラブラブ


本日も、キモノ生活エンジョイ中ラブラブ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←こちらもどうぞ!にひひ
にほんブログ村

一日一回ぽちっとお願いしますアップ




関連記事一覧