ブログ

【肩幅コンプレックスさんの着方ポイント】

逆三角・・・マッチョ

とまでは言わないけど、実はけっこう肩が張ってるんです・・はは



ちゃんとした場に装う時は、キモノの体型補正って必要ですが

毎日ふだんに着るときは・・・・そこまでしっかりやってられませ~んあせる


『楽しいきもの屋さん日記』 


ほぼ、ノー補正の着付けなんで(ウエストパッドのみ使用)

どうやったら自分の体型でもよりキモノが似合う女性になるかはてなマーク

この世界にはまった頃からの課題。。。



【肩幅コンプレックスさんの着方ポイント】


①衣紋をゆったり抜く (窮屈そうだと余計に肩が目立つ!)


②前の襟合わせも少しゆったりめ (首周りでゆるり感出そう!)


③帯の位置を少し低め (視線が上半身ばかりに集中させないように!)



はァ~~っ(-。-;)



ウエスト周りや

ぺちゃんこオッパイはしっかりキモノ体型なんだけど・・汗

誰か、もっと工夫されてる方いらっしゃいます??



そんなこんなで、今宵もキモノ生活中にひひ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←こちらもどうぞ!にひひ
にほんブログ村




関連記事一覧