ブログ

黒留袖を卒業式に・・・どうなんでしょ。

ご訪問ありがとうございまっすにひひ


昨日着ていたキモノ・・・

母からもらった白地の紬に祖母からもらったムラサキ羽織ラブラブ

「お下がりコーディネート」というわけです。


『楽しいきもの屋さん日記』 


息子の野球学童野球の先輩ママからの相談・・・。



「小学校の卒業式、黒留袖着たい~~っアゲアゲ~~



先輩ママは、

とってもおしゃれでアクティブでキラキラしている魅力的な女性。

はっきり物事も言ってくれるので、

気を使わずに回りを明るくするムードメーカー音譜



あまり普段キモノは着ない分、ここぞっていう卒業式に

前々から頼まれてました。


彼女いわく・・・イメージは  極妻!叫び



おいおい ( ̄ー ̄;




息子の卒業式、だれが主役や~~むかっ



と、言ってやりました(笑)




・・・・が、どうなんでしょ??????



息子の晴れの門出、小学校の卒業式、母親の最高の嬉しき日

黒留袖だってアリじゃないの?

(うわ~、きもの屋さんでこんなズレたこと言っちゃっていいのかな・・・)


千夏さん、とうとう頭もおかしくなっちゃったの??


ヽ((◎д◎ ))ゝ



まァまァ、周りは引くかもしれないけどさ

最高の第一礼装として祝福を迎えてあげる気持ち・・・

なんか、同じ母として

子どもの成長を祝う心からの気持ちって

この上ない幸せだからね。。。感動だろうな!

もちろん、その気持ちとは裏腹に

キモノには周囲に魅せる「品」ってのもあるから

結婚式じゃあるまいし、ワタシったら・・・汗



先輩ママさんは、結果的には小紋を選んでいきました。



さ~、来年は自分の番!

黒留袖・・・ちょっと一年考えてみよっかナ~~にひひ



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←素敵な着物ブログたくさんあります!

にほんブログ村
更新の励みにワンクリックお願いしま~すにひひ(嬉)






関連記事一覧