ブログ

★おじいちゃんの男襦袢を着てみよう★

今日は豆まき節分、豆まきですね~っ!

まだ恵方巻きは食べてないけど、あっマメも食べてない。。。



歳の数だけマメ食べたら・・・お腹こわしちゃうっっ~てあせる



さ~て、

本日は久々に箪笥から引っ張ってきたおじいちゃんの襦袢コートラブラブ

数年前に母と恵比寿に行った「きもの園遊会」にも着て行ったものです。


『楽しいきもの屋さん日記』 

あっ、春に向けて髪型もチェンジしてみました~ビックリマーク

くせっ毛なんでショートボブに。


『楽しいきもの屋さん日記』 

男襦袢って意外と使えるんですよねっ。

柄も女性ものとはまた違う粋さがあるし、丈もおじいちゃんのちょうどいい!


襟元も黒繻子を付けたまま、羽織紐も付けてないし

衣紋の直しもしてません。


そのまんま! 


『楽しいきもの屋さん日記』 

かれこれ、20年くらい前に他界したおじいちゃんも

天国からきっと見て笑っているに違いない。。。

先生「あっ、またワシの襦袢をちーちゃんが着てる!」 って。


大好きなおじいちゃんと一緒にいるような・・・今日のキモノ生活幸せ




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ←こちらもどうぞ!にひひ
にほんブログ村





関連記事一覧