ブログ

てほどき七緒「着物すっきり。お手入れ大百科」

着物ユーザーの一生お付き合いする悩みのひとつ・・・

着たあとの「お手入れ」「収納術」


けっこう自己流でやってる人が多いんじゃないかと思うけど

実は、間違っていることもあるかも!?



『七緒』永久保存版で、その点を分析。

じっくり体験談も入ってて詳しく紹介されている矢印


『楽しいきもの屋さん日記』 


汗ワタシの場合・・・


自宅でもお手入れできるキモノ(ポリ、木綿、麻、ウールなど)

実際洗ってみたりしてるけど、もっといい方法あるかなァ・・とか


半襦袢(半襟付きのガーゼ肌着)ってどのくらいの頻度で

お手入れしちゃっていいのかなァ・・とか


押入れ収納してるけど、湿気とかカビの発生とか大丈夫かなァ・・とか


ガード加工しているキモノって、

その後の染め替えとか色抜きとかって出来るのかなァ・・とか



これだけキモノを日々着ていると

誰にもあまり聞けない(聞くことが細かすぎるっ)ことが

いろいろ紹介されているのでじっくり読むところ満載!


かなり、勉強になります合格



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

更新の励みにワンクリックお願いしま~すにひひ(嬉)
にほんブログ村



関連記事一覧