ブログ

簡単&手抜きお手入れ法(半襦袢を洗おう!)

いつもキモノの下に着ている半襦袢。

正絹の長襦袢だと自宅洗いが出来ないので、

いっつも着まわしはお手入れ簡単の半襦袢!


手ほどき七緒「お手入れ大百科」 に刺激され、さっそく実行ビックリマーク


『楽しいきもの屋さん日記』 

基本は簡単!手抜き!スピーディー!の三拍子が揃わないと

動かないワタシ・・・。


『楽しいきもの屋さん日記』 


ちゃっかりお風呂の残り湯(しかもバスクリン入ってるっあせる)。

あったか温度のうちにジャブジャブやっちゃいました。


もちろん使用したのは、そこらで売ってるフツーの中性洗剤。

アリエール? アタック?

・・・我が家では野球のユニフォームも同じもので洗ってますっ(笑)


『楽しいきもの屋さん日記』 


ヘビロテ中の半襦袢は冬でもたっぷり汗染みになってる・・・。

(本に書いてあったし、臭いも気になるからねっ)



半襟はもちろんつけたまま! (ポリ半襟だから大丈夫・・)



しかも襟芯も入れっぱなし!! (襟の形を崩さない為に・・)


『楽しいきもの屋さん日記』 


かな~り、手抜きにやってます。。。チョキ



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ランキング参加中です。

ブログ更新の励みにワンクリックお願いしま~スラブラブ
にほんブログ村



関連記事一覧