ブログ

キモノ押入れ収納編(買いすぎちゃった!?)

先日は半襦袢をお風呂の残り湯で洗った話・・・

みなさんからのコメントやツイッターからRT(返事)読んでても
意外と半襟つけっぱで洗ってる人・・・
残り湯でザブザブやっちゃってる人・・・
多かったなァ~。


今日は手抜き押入れ収納の整理もしなくちゃ、と。


『楽しいきもの屋さん日記』 

数少ない一張羅の勝負キモノは
一段一段ウコンの風呂敷をしいて(防虫予防にもなるからねっ)
ちゃ~んと桐たんすにしっかり整理しているけど・・・

毎日とっかえひっかえ着ているキモノはすぐ出せるように
押入れにドぼ~んと無造作に置いてるっあせる


『楽しいきもの屋さん日記』 

もしろん、一目ですぐ分かるように紙にも包んでなく
ただただ重ね置き叫び


とりあえず、キモノと帯は分けて重ねてるけど湿気が気になるんで・・・


『楽しいきもの屋さん日記』 


ひゃ~~~っ!?


こんだけまとめ買いしたら安心じゃ~~バンザイ

(ちょっと買いすぎ??)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  ランキング参加中です。

ブログ更新の励みにワンクリックお願いしま~スラブラブ
にほんブログ村




関連記事一覧