ブログ

羽織が仕立てあがりました~♪

今日を待ちわびていた、スタッフ女の子 リトル千夏ちゃん。


ずっと前から「羽織が欲しい~~ビックリマーク」って

けっこう探すとなかなかお気に入りゲットが難しい羽織。

遊びごころの柄だと、正絹があまりないし

小柄な身長だからポリだと大きすぎるし。。。


店にあるのもちょっと派手すぎたり、地味すぎたりで

メーカーのネットで探して現品おとりよせ~~♪



じゃじゃ~~んラブラブ


『楽しいきもの屋さん日記』 


和風館(正絹)の限定反物でお誂えカワユス8

京都の老舗染屋さん、型染め小紋でも有名な小糸染芸の着尺。



でもでも、大変だったのは・・・

かなり薄手の色なので羽裏探しに再び時間がかかりましたっあせる

柄が写っちゃったり、色が濃くなっちゃったりしないよう

表のふんわりカラーを邪魔しない羽裏。


『楽しいきもの屋さん日記』 

そして、やっと見つけたのが

無地のポイント桜花びらの羽裏(いや、本当は裾回しですが)

色も透けずに柄も表に響かない。


羽織紐は自分で作ったビーズアクセをつけるって音譜



明日、この羽織着るのは決定らしいけど・・・

まだキモノはどれにしようか悩み中だってにひひ



ちゃんと次回は着姿あっぷします~ハート



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと指おねがいします。




関連記事一覧