ブログ

ブログが繋ぐ出会い

いつもこのブログにご訪問していただきありがとうございますありがと


ブログを通じて

少しでも

キモノの楽しさ

キモノの持ってる魅力

着ることの面白さ

そして微力なりともニッポンの良さをお伝えできればと

毎日のように更新していますが

今日はステキな出会いが二つありました。


お店を開店して間もなく

ブログを見ながら電話をかけてくれていたOさん

この大震災の影響で自宅に被害もあり

後片付けをしながら実母さんの形見のキモノをと・・。


リサイクルショップへ安い価格で売るよりも

デザインを変えてリメイクで解いてしまうよりも

大切なお母さんのキモノだからこそ

喜んでもらえる人に着てもらえたら・・・という相談でした。


地震で家の中がグチャグチャにもかかわらず

こんな心温かい気持ちでご連絡いただけたこと

私自身も熱くなりました。


ぜひ、お母様のキモノが喜んでくれるような

ワタシの中でのアイデア

考えさせていただきたいと思います。 



そして、

ちっちゃいお子さん連れてご来店のtomomiさん

昨日のコメントにも入れてくださりありがとうございました音譜

いつもブログ拝見してくれているとのコトで

この前も fudan cafeのチャリティーフリマでも来てくれてました。


これからキモノデビューしたい!ってワクワクしながら

お母さんの大島のアンサンブルや色無地の染め替えの相談など

雑誌「七緒」を片手にとてもキモノ熱が上がってるようです(笑)



tomomiさん、ぜひぜひ

今度一緒にキモノ着てお出かけしましょうね♪



ブログを通じて本当にいろいろな出会いが日々あります。

少しでもワタシが出来ること

少しでもキモノが広まること

少しでも皆で笑顔になれること


これからもよろしくお願いします感謝


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←沢山のステキな着物ブログはこちらから

クリックで今のランキングが分かります。



関連記事一覧