ブログ

茨城県に行ってきました~

昨日は春休み中の子供たちをつれて

茨城県大洗町までドライブぶーぶー



朝、水族館のHPを見ると今回の地震被害がなかったらしく

4月10日までの無料開放ということで

さっそく北関東自動車道でGO~アップ


最後まで旦那くんは、神経質にも

福島原発や津波被害とかで心配してたけど汗

事前にググって調べても

大丈夫そうだし付近の住民にも邪魔にならなそうだし

ワタシ的には茨城県で遊ぶのも復興の手助けって思って

あえて避けずにみんなを誘いましたにひひ


思ったよりも北関道は地震の影響でかなり凸凹あせる

スピード出せない状態だったけど

着いたとたんにこの気持ちよさにそんな不便さなんて一っ飛び~サマーやしの木



『楽しいきもの屋さん日記』 


真っ青な空と、シーグリーンの海。

気持ちい~い潮風にあたり

いつもの大洗の海で、多少なりとも安堵感・・・。


ここだけを見てると、震災あったのなんて感じさせない。


『楽しいきもの屋さん日記』 


水族館は超満員で、駐車場のスペースもいっぱいsao☆

かなりの来場者数だったでしょう・・

いいことだ。

イルカのマリンショーは残念ながら長蛇の列で並ばず

お土産ショップでお買い物~~音譜

そして海産物もゲット~ラブラブ



大洗水族館アクアワールド 公式HP http://www.aquaworld-oarai.com/


一方、大洗サンビーチあたりは報道もされてるように

海岸に打ち寄せられた瓦礫の収集で

遠くから見てもタイヘンな風景もあります。

今後の一日も早い復旧、心から祈りながら茨城県を後にしました。


また暑くなったころに遊びに行きますね音譜



そして!!!


明日からは始業式。


( ̄▽+ ̄*)

やっとワタシもお昼の心配しなくてすむな(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 今のランキングチェック~ラブラブ

他にもたくさんの素敵な着物ブログご覧ください(^^)



関連記事一覧