ブログ

娘のキモノに悩む母・・。

最近、とてもキモノを着たがる娘たち音譜

母としてはすごく嬉しく連れまわすのも楽しいけど・・・


意外と難しいのが子供のキモノ。


無いんですよね~~っあせる



サイズ的にも

こども女の子 9歳→140センチ

女の子 6歳→120センチ



器用なママなら布買ってきてチクチクやっちゃうんでしょうけど

・・・・


なんせ、

半襟つけるのにも気合い入れなきゃスタートできないワタシあせる


『楽しいきもの屋さん日記』 

『楽しいきもの屋さん日記』 



七五三のキモノやポリのキモノを着せたりしてるけど

サイズも限られてるし

7歳のキモノはもうお姉ちゃんにはちっちゃい汗



そろそろ大人のキモノを肩上げして着せようかな~?


『楽しいきもの屋さん日記』 


長襦袢は着ないでタートルインして

そのうち夏になったら浴衣でも・・・って。


草履もびみょ~に難しいし、着丈もつんつるテンだから

いっつもブーツや靴を履かせてるけど・・


ホントは草履も履きたいらしい♡



みなさんは、どうしているのかな~~はてなマーク


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ポチッバンザイ

一日一回♪ 応援お願いしま~す(^-^)/




関連記事一覧