ブログ

着付け教室2回目レッスン

朝からの雨・・・

お店では大安吉日、朝から着付けのお客様が続いてます。

結婚式、緒結納の方が多いかな・・。

留袖や訪問着、振袖ばかりです音譜



そして、同時にやっていたのが着付け教室。

雨にもめげずに生徒さん全員来てくれて

本日は2回目のレッスン終わりました~ビックリマーク


まだ基本的なレッスン内容で

長襦袢の上手な着方やきものの着付け。

最初は「ありゃりゃ~~あせるって感じのものの

数回着たり脱いだりしていく練習であっと言う間に上達(^^)

スバラシイ!!


『楽しいきもの屋さん日記』 


本日のキモノはウール(縞矢羽)。

母のお下がりキモノとは言え、ヘビロテ大活躍ラブラブ

胴抜きだから季節問わずにけっこう着ちゃってますね。。。



雨でもキモノでテンション上げて~~♪



そうそう、

この前愛犬プリンちゃん(メス3歳)のトリミング行ってきたんで

久々登場~~トイプードル・アプリ


『楽しいきもの屋さん日記』 


今回もベリーショートでお願いしてきましたアップ

お人形のように可愛いトイプーは子供たちが選んだんで・・・



で~~~も~~~~っ!!


実は柴犬好きのワタシ・・・。

ヽ((◎д◎ ))ゝ


すこしでも日本犬に見えるかのような短髪使用(笑)

勝手に毎回オーダーしちゃってますから~!



( ̄▽+ ̄*)


ではでは、午後もガンバっちょりますよ~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ バンザイ 雨上がれ~!

にほんブログ村

ランキング参加中なのでぽちっとよろしくお願いします(^^)




関連記事一覧