ブログ

緑の野菜畑☆絣木綿キモノと更紗名古屋帯

自宅から10分ほどの実家の庭には

父母がリタイアメントしてからスタートした家庭菜園畑があります。


毎週のようにこどもたちも遊びに行くので

一緒に野菜を植えたり土いじりをしたり

街中では経験できない泥生活もエンジョイ中~カブきゅうりトマト


『楽しいきもの屋さん日記』 


『楽しいきもの屋さん日記』 


朝、送っていったらすぐに水遣り開始~!

ちゃんとホースが野菜にかからないように

アシスタントしながら丁寧にあげていました(^^)


趣味で始めた家庭菜園もかなり広くなり

キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモ、トマト、レタス、白菜、水菜、大根、

キュウリ、ほうれん草、茄子、ねぎ、里芋、ミニトマト、ふき、人参・・・


とりあえずの間、

無農薬で新鮮取れたてのサラダは食べられそう(笑)


『楽しいきもの屋さん日記』 


久々に愛犬プリンちゃんも外へ連れて行き

お庭で一緒に駆け回る~~っ走る



『楽しいきもの屋さん日記』 


本日のキモノは絣木綿にアンティーク更紗の名古屋帯♪

おばあちゃんからのお下がりキモノで

裄がちょい短め・・・(襦袢が見えちゃってますっ汗



『楽しいきもの屋さん日記』 


帯周りはこんな感じ。。。



午前中は着付けレッスンで生徒さんが来るので今から準備と

お店ではゴールデンウィーク振袖フェア開催してるので

テンションあげて行ってきます~~アップ



GW連休中の方も、お仕事の方も

今日も元気にスタートしましょ~~にひひ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←こちらもどうぞloveキティ★
にほんブログ村



関連記事一覧