ブログ

みどりの日

憲法記念日や昭和の日、こどもの日って

なんとなく分かりやすいんだけど


みどりの日っていったい何?


なんかアバウトすぎるネーミング・・・



Wikipediaで調べると

「みどりの日は国民の休日。日付は5月4日。1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までは4月29日であった。国民の祝日に関する法律2条によれば、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを趣旨としている。ゴールデンウィークを構成する休日の一つである。」



やっぱり意味不明。



へ~、つい数年前まで4月29日だったんだ

(すでに忘れてた・・)



まあ、なんとなく得した気分かなっ。



連休中、

お休みの方もお仕事の方も(私も・・)得した気分で楽しみましょ♪

本日も振袖ゴールデンフェア開催ちう~アップ



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←こちらもどうぞloveキティ★
にほんブログ村



関連記事一覧