ブログ

着付け!着付け!着付け~~っ!!

ふゃ~~っ。。


ゴールデンウィークもあと一息。

もちろん本日もお仕事しとりますョ音譜



まずはお店に出る前に自宅でちょちょっと自分の着付け。

本日のキモノは

チャコールグレーの縞木綿キモノにベージュの京袋帯♪

こんな雨でも、木綿なら気楽でよいっしょ(^^)


『楽しいきもの屋さん日記』 


『楽しいきもの屋さん日記』 


足元はピンクのツートン足袋ソックス。

普段、ストレッチ足袋ばかり履いているワタシは

綿のたびがキツくて心地悪い。。 



そしてお仕事スタート。

さ~~、お友達のTOMOKAちゃんの着付け予約あったんで

開店早々始まりました!


友人の結婚式に招待されてるって

今回はお母様の絞りの訪問着を着ましたよ~♪(←衣装持ちです!)


『楽しいきもの屋さん日記』 


『楽しいきもの屋さん日記』 


ステキなグレーのおぼろ絞りの訪問着に

TOMOKAちゃんの金箔の袋帯がきりっとしまる~っアップ

オトナ上品な着方で美人度アップですよ!



そして10時からは着付けレッスン土曜日コース♪

セミプライベートレッスンなので少人数制で和気あいあい

しっかり着付けをマスターしていってます笑う


『楽しいきもの屋さん日記』 


土曜日コースはビギナーレッスンのお2人。

今回から名古屋帯の練習に入り

まずは他装でマスターしようと必死っあせる


来週からは自分の背中にお太鼓の練習だから

ちゃ~んとアタマ整理してイメトレよろしく!



そして、今は成人式の振袖フェアのお客様に

たくさん着付けしてきました~~~~っラブラブ!



着付け!着付け!着付け~~~っ!! 


うにゃ、楽しいわんラブラブ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ ←こちらもどうぞloveキティ★
にほんブログ村



関連記事一覧