ブログ

薄鼠色☆紬単衣のキモノ

宇都宮、最高気温23℃・・・まだまだのはずなのに

直射日光の下はやっぱり汗



あぢぃ~~っ・・・!


単衣の紬でも、この陽気は汗ばむイーニーズ!(あつい)んじゃ。


『楽しいきもの屋さん日記』 


大葉文様の母譲りの単衣紬は

かなり生地もシャキッりして着心地しっとり。



午前中の着付けレッスン第五回目があったので

みんなで名古屋帯(自装)で余計に汗っあせる

なるべく節電、エアコンなしで

生徒さんも必死に頑張ってましたっ!!



名古屋帯を上手に締めるのが当レッスンの基本。

これを乗り越えての袋帯だからね。

着付けって・・・

見た目よりも体力勝負!

使ってない腕の筋肉、あとから意外と痛くなっても・・・(笑)



まだまだ楽しくファイト~~♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村

ランキングに参加中です♪

よろしければ応援クリックおねがいします(°∀°)b





関連記事一覧