ブログ

七五三、すっごい時代を感じるなぁ~。

ここ数年、七五三のキモノがとっても可愛いっラブラブ


自分の時代と比べると・・・(←30年以上前汗



以前とはお祝いを迎える準備やスケジュールも全く違い

メイクやヘアスタイルも大人顔負けだし・・・

キモノの色や柄もかなり豊富。

そしてドレスも着たり家族写真も楽しく撮ったり

豪華なDVD付きの記念アルバム作ったり・・・



しゃなりグループのスタジオかれん では

毎週末、七五三のご予約会で店内いっぱいの家族連れですにひひ


『楽しいきもの屋さん日記』 



ワタシも昔・・・


3歳のお祝いでは白生地で誂えたキモノを着て

羽織袴姿のお兄ちゃんと一緒に家族写真撮ってあります(^^)


以前、ブログでも画像アップしたけどこちら→ 「着物デビューの頃のワタシ・・!」



7歳のお祝いでは大人の絞り友禅着尺(小紋)を誂えて

ちょっと変わった色合いで

あまり自分はイマイチ?そのテーストが分からなかったなぁ・・。


ブログ記事 → 「初公開★ワタシの七五三キモノ~♪」




どんなスタイルでも

子どもの節句の節目に愛情込めて祝ってあげられる気持ち

これからも大切にしていきたいですね。



我が子も・・・



もうひとり姫ちゃんがそろそろ・・・7歳。



今から楽しみに考え中~アップ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村

ランキングに参加中です♪

よろしければ応援クリックおねがいします(°∀°)b





関連記事一覧