ブログ

小学校のママたちへの着付け出前講座♪

毎年、しゃなり福田屋から徒歩3分の
国際介護福祉専門学校 (TBC学院)さんへの
浴衣着付け出前講座をやってますが・・・

今年は

なんと、


自分の母校でもある小学校でも!!


今現在、3人も小学校にお世話になりながらも
なかなかどっぷり溶け込めず(?)
活動やお手伝いなどにも参加しなかった。。。
PTAの中心になってる方たちにすべておまかせ状態だったけど

ほとんどユウレイ部員で存在感なしのPTA活動をしていましたが


ここにきて
研修部の趣味の講座で
いきなり私が講師になって出前講座やることになりました!
(・・っていうか、会議に行ったらほぼ役員さんの中で決まってました)


「浴衣の着付けと着方講座」

てっちゃん(息子)ママやって~~~っビックリマーク


恩返しやいろいろお世話になってる意味も込めて
宇都宮市立東小学校 の研修部の講師として
7月上旬スケジュールで
やらせていただくことになりました音譜


ここら辺の地域は夏祭り花火大会
大いに盛んで浴衣姿のカップルや親子はよく目にします。
すこしでも
浴衣を着る楽しさが伝わるように
宇都宮愉快市民 の一員として
一肌脱がせていただきます!(←大げさ!)


地元のみなさんお楽しみに~~にひひ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村

ランキングに参加中です♪

よろしければ応援クリックおねがいします(°∀°)b




関連記事一覧