ブログ

心地よい接客を見る

久しぶりの子供と過ごす日曜日。



ピーク時にも関わらず

みんなの好きなマクドナルドへ連れて行った。



数年前に出来たその場所は

大きな交差点の角にあり

ドライブスルーやパーキングが入り乱れ

街中にある店舗で席数も沢山はない。



ちょっと入りずらいパーキングと複雑なドライブスルーの列の間を

制服を着た若いスタッフが5人で走り回って

多くの車の誘導とメニューをかかえて注文とりのアシスタントをしていた。



子供4人を連れてその混雑したパーキングを歩くと

笑顔で走ってきて道を誘導していた。



店内でも一気に入るオーダーを

無駄のない動きとチームワークでさばききる。

子供の時間のかかる注文もひとつひとつ丁寧に最後まで聞いてくれた。


・・・それもお決まりの笑顔で。



爽やかだ。

心地よかった。



たかがマックと思い 入った店舗は

とても予想を超えた接客だった。



同じサービス業の一人として感じた。



何気に選んだ場所。

決してホテルや高級レストランのおもてなしにも負けない

しかもそこは全国チェーンのお店・・・



学ぶべきことの多いランチになった。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村

ランキングに参加中です♪

よろしければ応援クリックおねがいします(°∀°)b





関連記事一覧