ブログ

着せて脱がせて着せて(^^)

朝晩の涼しさが心地よくなる今日この頃・・・


つい先ほども

お友達のNちゃんに浴衣の着付けをしてました。

今夜は浴衣で飲みに出かけるのかなァ(^^)



連日、お客様が途切れる時間がないほど

振袖フェアにご来店のご家族で店内はいっぱいですありがと

スタッフ全員、コーディネートやご試着のお手伝いにず~っと。

ブログを更新する間もこのところほとんどありませんあせる



多い日にはワタシだけでも50~60枚もの振袖の着付け(試着で)

他のスタッフも毎日同じように。

女子スタッフは全員着付け師ですから(最近WEB担当のミキちゃんまで上達!)

この時間がないと張り合いがないかもね♪


朝から夕方まで

着せたり脱がせたり、着せたり脱がせたり(嬉)


ちょっと時間があって休憩してからも

着せたり脱がせたり、着せたり脱がせたり。


新人スタッフもすぐに着付けは上達してしまうくらい(^^)

みんなとっても素早くキレイに着せてあげられます。

こちらもお客さんと好みの一枚を探すのが

楽しくていっつも時間を忘れてしまうくらいに着付けしてます時計



やっぱりこの仕事をやっていて一番充実感を感じるのが

ワタシの場合、この「着付け」なんですよね~。


ご試着での着付け ←コーディネートもあれやこれや一緒に楽しめる!

本チャンの着付け ←やっぱり誂えあがった本着付けは力入る!



キモノは着てもらって良さが味わえるものですからね~にひひ



ここちよい仕事の疲れ、今夜もゆっくり眠れそうですw






関連記事一覧