ブログ

初めてキモノを誂える

今年初めに入社してやっとお仕事も板についてきた

新人スタッフなっちゃん顔


成人式も終えたばかりの彼女。

どうしても、どうしても欲しかった反物を初めて誂えて

本日やっと仕立上がってきましたよっしゃ



自分のお給料で買う、ハジメテのキモノ着物

嬉しそうに鏡の前で薄むらさき色の花織風のキモノを試着している姿

見ているワタシまで嬉しくなっちゃう瞬間でした音譜



懐かしいな・・・


今思えば、15年ほど前

自分が初めて選んで買ったキモノはポリ小紋でした。

お誂えじゃないけど、それでも嬉しくてお気に入りで何度も何度も着ました。

(今でももちろん着ています)

キモノってただ一枚の布ではなくって

選んだ時の事とか

着ていった場面とか

どんな着付けだったかとか

誰と一緒にそのキモノで遊んだとか

いろんなことを思い出させてくれますCHU



きっと・・・新人なっちゃんも、

大切な初めてのキモノで

これからたくさんの嬉しい思い出が増えることでしょうは



今度、なっちゃんのキモノ姿アップしますね~( ̄▽+ ̄*)







関連記事一覧