ブログ

久々の微熱。。

数日前から結膜炎でちょっと眼が赤くなってたのも

その続きで微熱になってしまったのも

この何日かの疲れがどっとでちゃったのかなァ~あせる


やっと治ってきました。



(* ̄Oノ ̄*)



昨日は数年ぶりに山形のキモノ屋さん と再会。

フェイスブックではポストしてましたが

山形のDJ布施くん。
彼とはいくつもの似た境遇があり、20代で出会った時から変わらぬ輝きを持っている。



100年以上続く老舗店のキモノ屋さんだったり

兄弟で(うちの場合は兄妹)お店を先代から継いでいたり

二人とも社長じゃなくて、その下だったり(笑)

同じ年だったり

兄(社長)も同じ年だったり

世代がいっしょだから同じ頃からこの業界に入ったり

二人ともB型っぽかったり(あれっ?違う??)

地方都市の県庁所在地でキモノ屋さんやってたり・・・


まァ いろいろなコトが似ているにひひ



出会った頃から持ってる彼の熱い情熱の瞳は

今も、昔以上に熱かった。


山形の布施くんのように、全国には同業人でも

どちらかというと友だち(同級生、同期)のような感覚の

裏表なく自分たちの秘密もすべて話し合える仲間がいる。

オブラートに包んだり、カッコよく見せたりする必要のない仲間。

福岡のしゅうちゃんも、新潟のヨウちゃんも、京都のなみちゃんもそうだよ!

あっ、なみちゃんとはもう話せないか・・(笑)

東京のやっちゃんもまたよろしくね!

三重のそうご君また会いたいね~!



会社の規模やスタイルはそれぞれ違えども

個々として心許せる仲間。




私たちの共通点は・・・


みんな キモノが大好きなんだ~~ラブラブってコト。


ありがとう。

また、とても濃い一日を過ごしました。

感謝。







関連記事一覧