ブログ

これやこの~♪

初めて付き添いで参加した

「第17回 うつのみや百人一首大会」は予想以上な盛り上がりアップ

そう、最近知りましたが

宇都宮市は百人一首のまちづくりをしているのです!



市体育館も今やブレックスアリーナと名を変え(←知らなかったあせる

百人一首に熱中する幼稚園児から大人まで参加チームが数多く。


『楽しいきもの屋さん日記』 


東小学校も熱心な先生がいるおかげで

数チームに分かれての団体戦出場。


だだっ広く敷いた畳の上で

マイクを通し和歌を読む声を聞きながら

あちらこちらで熱戦!  すごい!!

聾学校の生徒さんも和歌を手話で見ながら、早いっ!


『楽しいきもの屋さん日記』 


『楽しいきもの屋さん日記』 


惜しくも、つむぎ(小4チーム)

相手の小6チームに負け惜しくも敗退汗

参加することに意義がある!と言い聞かせながら・・



でも帰りは泣いてましたよ~~っ(´`゜)



参加記念にバッチを購入して、いい思い出になりました。


『楽しいきもの屋さん日記』 


また、来年も頑張れ~~にひひ





関連記事一覧