ブログ

今戻りました~。

今日はキモノの事じゃないけどね・・書いておきましょうにひひ



ワタシにとって「第二の故郷」でもある埼玉県飯能市へ

初めて家族そろって行ってきました~車



長男(小6)の進学を考えている学校見学で

朝6時すぎに出発してただいま戻りました。


なんと、ヤギがうめぇ~うめぇ~二頭 グラウンドでうろうろしてました~!


『楽しいきもの屋さん日記』 -111126_144719.jpg


ワタシ自身もこの森の中で

緑に囲まれ自然なのかで過ごした6年間。

いろいろな考え方を認めあえるようになったのも

深夜まで続くミーティングや寮での共同生活で学んだ

すべてがここのスタートかな。。


12歳で家を離れ、初めて出会う友達と過ごした寮生活。


この空気が

この時間が

この出会いが

今のワタシの大黒柱であると断言できる「故郷」である。



自分への責任を持つ自由を、尊く考え抜く6年間は

息子にとっても人間力を高められる時間であることを祈るばかり。


親として


また「第二の故郷」が我が家にとってのチャンスになりますように・・・。



感謝。



関連記事一覧