ブログ

着付け教室【名古屋帯レッスン編】

あー、昨夜の保育園役員ママ会
美味しいディナーとお酒と気の知れたママたちとのトーク 大満足でしたナイフとフォークワイン



画像アップはまたのちほど…


さてさて昨日の着付け教室の画像アップしていきます~アップ


着付け教室が始まる前にちょっとしたキモノ雑学講座も教えています。

今回のテーマは「単衣キモノについて」

キモノ好きな生徒さんたちはだいたい知っていますが

改めて薄物や袷の違いを目で見たり触ったりするのはやはり大切。



ということで、昨日のキモノは 撫松庵の単衣キモノ&麻の京袋帯。



画像は忘れてしまいましたが

最近お気に入りの麻足袋(白)も履いてます~草履


6名の生徒さんは皆とても熱心キラキラ


笑いあり、私語トークあり

楽しくあっという間に2時間が過ぎてしまいます音譜






前回までできなかったことが出来るようになる充実感!

生徒さんの上達が早くて関心しています。

教わるほうも、教えるほうも一体となっていい時間なのです。


あ~、着付けって やっぱり面白いですよねにひひ



また来週お待ちしています~ラブラブ




Android携帯からの投稿



関連記事一覧