ブログ

打ち合わせ終了~☆

高校生のインターンシップの打ち合わせも無事終わり

7月8日(日)から栃木県立宇都宮白楊高校さんの

3名の可愛い生徒さんを5日間インターンシップで預かります。


笑顔が可愛かった~~!


若さだわ(笑)






・・・・の、前に!!




来週はゆかた教室が2度ほどあります。


それも、どちらもボランティア。 イエ~ィチョキ



まず7月2日(月)は

お近くの国際介護福祉専門学校(TBC学院) さん。

一年生、二年生あわせて50名くらいのクラスですが

今回は初めて生徒さんをモデルとした着付けショーも予定してます!


女子ばかりではなく、もちろん男子も混ざり

なんと!留学生まで!!

インターナショナルになりそうですビックリマーク




そして次は7月6日(金)。

NPO法人和装教育推進会議栃木支部  (←う~、お堅い名前あせる

「中学校で浴衣の授業を!」

こちらも初で宇都宮文星中学校へ行ってきます音譜

中学二年&三年生と一緒に浴衣の着付け体験なんて~~っ

長男のトモダチに教えるような雰囲気で今から楽しみです!




そうね・・・

思い出すけど、ワタシ自身も中学や高校で和文化かじったわ。

和太鼓、民舞、お琴、etc.

体で覚えたり、実際やってみたりって意外と後まで残るものですよね。



いざ、「キモノ入門」ってなるとハードルあがっちゃうけど

夏のこの時期の「浴衣の講座」だったら

生徒さんも気軽にチャレンジできるでしょう。

お祭りもあるし、花火大会もあるし花火

トモダチ同士で着せあいっこもOKですからねアップ



少しでも浴衣ファンが増えますように!

そして身近に感じられますように!




こう見ると・・・まるで、学生ウィークにひひ


思う存分楽しませていただきます!!







関連記事一覧