ブログ

NPO活動だ わ~ィ☆

ご存知ですか??


平成24年度から

中学校の教科書でも「浴衣の着方と和装について」の項目が載るようになり

和装教育が再注目の中・・・


初めて宇都宮文星中学校へ行ってきました~あし




二年生&三年生合わせて約60名の生徒さん。

学校の武道館の二階を借りて広いスペースで二時間の授業。

担当の家庭科の先生(←また彼女も美人先生!)


礼儀正しく熱心に着付けの見本をじっくりみてました目

いざ着付けスタートすると、とっても器用にマスター!

すばらしい!!



男子生徒が多い中、初めて浴衣に袖を通す生徒さんもいましたね。

でもみんなでワイワイ笑顔で体験できたこと

きっと心に残るでしょう~音譜



しかも叫び




プレスとメディアの方々が大勢来て取材してくれました!




NHK栃木放送局、下野新聞社、朝日新聞社、産経新聞社・・・・ビックリマーク



学校の生徒さんもカメラの前にちょい緊張?!

インタビュー可愛かったラブラブ



今夜のNHKニュースでも(関東版)オンエアされました(わずか数分でしたが汗




NPOで一緒に着付けを教えたメンバー(先生)↓




お疲れさまでした~~~~にひひ




Android携帯からの投稿



関連記事一覧