ブログ

夏休みいただきました!

二日間の休みをもらい家族で夏休みしてきました!



去年よりは施設、道路、街並みとも復興していたものの

未だにお客さんの入りが少ない茨城県大洗町のビーチ。

放射能の影響で毎年来ている県外のリピーターが少ないようで

大洗サンビーチの駐車場もガラガラ

初めて宿泊先に選んだ民宿もワタシ達家族のみ・・・。




なかなか現状は厳しいようです・・・。



すこしでも自分たちに出来る事は茨城県や東北に遊びに行く事。

お客さんになる事。

お土産屋さんや食堂でお金を落とす事。

地元の人たちと暖かい会話をして元気をこちらももらう事。

瓦礫処理やボランティア、反原発デモなどなかなか出来ないけど

観光に行って少しでも現地であそぶ事が微力ながらも復興支援になればと。

現地で(被災地とは言いたくない)今までのように生活できる環境を

取り戻す事へのサポート、お手伝いが今後も重要なんだなと。




大洗町は安全です!

茨城県は元気です!

今回、楽天トラベルで利用した民宿のおばさん、お姉さん

とってもいい人たちでした!

すっごい贅沢な磯料理の夕食、子供たちもご飯5杯ずつおかわり(笑)

毎年リピーターになりたいです、ほんと。

帰って来たばかりだけど、また会いたくなる人達です!



海で沢山遊び、帰りには袋田の滝で癒され

マイナスイオンを体中に浴び

近くの釣り掘りでニジマスを釣って目の前で炭火焼。

男の子たちはオニヤンマを追いかけ、

女の子たちは庭の放し飼い地鳥(黒いニワトリ)を追いかける・・・

う~ん、なんとも贅沢。

金髪のおばちゃんありがとう~!

小川のせせらぎを真下に自然の中でのんびり過ごす休日。



あ~~、最高の夏休み!



大洗オススメ民宿 → 白浜荘 http://shirahamasou.com/

大子町オススメ釣り堀 → つりぼり桜岡 http://9199.jp/phone_page/00894878/



ぜひ皆さんもお出かけください!!






Android携帯からの投稿



関連記事一覧