ブログ

学園祭へ行ってきました!

10月27日・28日は

長男の通う(住む?)自由の森学園 の学園祭でした。

あっ、またプライベートネタで失礼しますにひひ



二日目ちょっと天気が悪い中

宇都宮から3時間弱かけてたどり着いた飯能の山の上。

自分の卒業以来の学園祭!・・・あ~、22年ぶり??

書きたい事は山々だけど、これはあくまでも会社のブログ(汗)

ほどほどで本日もよろしく。


ワタシの時代は「森のこかげでどんじゃら祭」ってネーミングだったけど

いつから「学園祭」になったのだろう・・・と考えながら到着!



中学一年生、

クラスの企画でホットドッグ屋さんをやっていた長男(中央)。

ちゃんと働いてました(笑)



高校生の有志即興演劇、体育館での和太鼓、民舞はやっぱ良かった・・・

雨なのに沢山来校者がいましたよ。

クラス企画の模擬結婚式はちゃんとカップルがウエディングドレス・タキシード着て

参列者を集めてやってる発想がまた斬新すぎw



入学してやっと(もう?)半年。

彼にとっては

家を離れ新しい世界を吸収しながら進む初めての年。

まだまだ寮監さんから電話があるときはドキドキさせられますが

(えっ?また問題勃発ですか~!!)

親子ともども学びの半年です。


「学校なんか楽しくなってきた~」

とつぶやいてた息子に・・・ほっとする母でした~。






Android携帯からの投稿



関連記事一覧