ブログ

「半襟のつけ方」講座を開きます☆

「今度おトモダチと一緒にキモノでお出かけするの~」

「着付け習い始めたからちょっとコーディネート遊びたいなぁ」

「いつも白なんだけど、思い切って違うのしてみたい」



キモノを楽しみ始めたころ、着付けができるようになったころ

よく相談を受けるのが半襟のコト。

ベーシックな白半襟から脱却したいも

どんなコーディネートがいいか、キモノや帯との相性はTPO・・。

でも一番お困りのことといえば、やはり半襟付けの苦労あせる

こんなワタシも新婚当初は旦那様に頼んでました(汗)

両面テープやファスナーでワンタッチでつけられる新アイテムもありますが

ここは基本どおり、しっかりベーシックな半襟付けをマスターしたいものです。

できれば簡単にスピーディーに綺麗につけられたらいいな!



そんなお困りのキモノユーザーさん向けに

しゃなり着付け教室のレッスンにもある「半襟のつけ方」講座。
オープンに参加を募ってますので告知ラブラブしときますねっ!



毎回人気の講座ですのでご希望の方はお早めに!

矢印   矢印   矢印   矢印   矢印   矢印  



☆Kimono しゃなり「半襟のつけ方」講座☆


とき:  11月26日(月) 10:00から


ところ: Kimono しゃなり 1F 文化教室スペース

      google map こちら

参加料: 1000円

持ち物: 長襦袢、半襟、裁縫道具(ないものはお貸しします)


『楽しいきもの屋さん日記』 


といっても、一番ワタシも苦手汗なチクチク針と糸

教える立場にはとうていなれません(笑)



なので・・・


当日の講師は 和裁師☆リトル千夏ちゃん&イズミちゃんです!



ご参加お待ちしていますにひひ





関連記事一覧