ブログ

ちくちく半襟付け講座…(((^_^;)

着付け教室三回目、恒例となった「半襟付け講座」



キモノって着付けをマスターするだけじゃなく

奥深くコーディネートや色遊び、柄遊びまでこだわりたくなっちゃいますよね~汗

半襟や足袋で遊んだり基本を知った上で自分流が広がる、ってことで

意外と人気のレッスンなんです!


あー、でもワタシは見学DASH!

糸を針に通すだけで30分くらいかかっちゃうからね~叫び

そう、ちくちく和裁担当はもちろんリトル千夏ちゃん&イズミちゃんラブラブ

はい、プロですからww





自己流で半襟をつけている方も多いでしょうが

実はちゃんと和裁師から伝授されると「なるほど~!」ってのも多いのです。


丁寧にコツや順番をマスターすると

時間の短縮にもなるようです。

(はい、となりで見学しながら聞いてました)笑




しゃなり着付け教室は10回コースで開催中です。

一人できれいに着られるようにしっかり少人数でのレッスン。

入会費なしの10回コース 10,000円。



次回はまた春先ごろに募集しますね~にひひ




Android携帯からの投稿



関連記事一覧